父の日に何をあげるか


イマイチ盛り上がりを欠く父の日だが、母の日に実家の母に花をあげたので父をないがしろにするわけにはいかない。
毎年父の日には日本酒を贈っているので今年もそれでと迷うことはないのだが、銘柄のチョイスに悩む。

どうしたものか父は日本酒通でマニアの域まで達しているのだが、酒好きのDNAは私には受け継がれなかった。
これだけは非常に残念なことではある(受け継がれなくて良かった!という点は他にはたくさんある…)。
ともかく今日の日のために先日会社帰り某有名百貨店地下に行くと、ずらりならんだ日本酒の数々…
自分が飲まんので適当に選んでもいいのだが、それはそれ一応美味そうなのを選びたい(よくわからんのだが…)。



で、結局選んだのが↓


[rakuten:e-kanoya:390653:detail]


以前は幻の…って言われてたような気がするが、そんなに高くないんだな。
いや高いのかな?
よくわからないな。


でもって、当家の子どもは昨日私の肩をふにゃふにゃと揉んでくれました。
ちょっぴり、幸せ…