最近買った本など


● 『フィンガーボウルの話のつづき』 吉田篤弘
新潮文庫版登場。 巻末にあとがきに替える書き下ろしあり。 この本が出る以前から、クラフト・エヴィングの本も読んでましたが、すべてはこの本から始まった気がします。 堂島のジュンク堂で買った。 よく覚えている。 同時に何冊か買ったけど、それは誰の本だったか忘れた。 吉田さんの本はどれも好きだが、やはりこの本と針がとぶ Goodbye Porkpie Hatが私の中では双璧。

フィンガーボウルの話のつづき (新潮文庫)

フィンガーボウルの話のつづき (新潮文庫)


● 『牛肉きどり』 林雄二
もう、わざわざ買っちゃったやんか… 

牛肉きどり

牛肉きどり


● 『部屋にて』 石田千
表紙の絵が何だか恐いので、カバーがはずせない… 今回、エッセイじゃないようです。 まだ読んでません。 そういえば『月と菓子パン』の文庫版も出てましたね。

部屋にて

部屋にて


● 『本を読む兄、読まぬ兄 [吉野朔実劇場]』
いつもながら、閑な時どこから何度でも読み返せる本。 いつも思うのだが(多田さんには申し訳ないが)、装丁がどうもしっくりこない。 さて、コーギーって犬はこんな感じなのでしょうか。

本を読む兄、読まぬ兄 [吉野朔実劇場]

本を読む兄、読まぬ兄 [吉野朔実劇場]



● 『かめきちパパの365日★レシピ』

かめきちパパの365日★レシピ (e-MOOK)

かめきちパパの365日★レシピ (e-MOOK)