めざせ、限定300!


今日もそうそうに仕事を切り上げる。
ダッシュ一番、めざすは阪急百貨店梅田本店7階催し物会場。
今日から 『秋の北海道物産大会』
狙うわ各日限定300、「フラノデリス」のチーズモンブラン
昨日の夕刊の広告見ながら、これはうまそうだ!と嫁と盛り上がっていたのだ。
会場着18時過ぎ。 人込みをかきわけてたどり着いた「フラノデリス」のコーナーも行列が…
と思ったらチーズプリンの方だった。
チーズモンブランは意外とあっさりと買えた。
すこし拍子抜け…
もっとイロイロ見たかったが「ノルトエッセン」の天然酵母パンだけ買って会場をあとにする。
帰りの電車で携帯から嫁にメールで報告。
以下、そのやりとり


私⇒嫁: チーズモンブラン、意外と楽に買えたで、「ロイズ」のポテチ・チョコは無かったけど。
嫁⇒私: モンブランモンブラン!ありがとう〜
私⇒嫁: チーズモンブラン、値段の割に小さいで。 かなりの高級品なり。
嫁⇒私: 大人だけで食べよう♪



で、帰ってきて大人だけで食った。
超ウメー。
こりゃあ、子供にはだ。