読んだ本

きょうのできごと

きょうのできごと

 
若い男女の正しい大阪弁による会話で進む3/24-3/25。 場所、人物はクロスオーバーするが、まあまあ普通にありがちな日常で、かえってそれが良いのよ。


恐怖通信〈1〉 (河出文庫)

恐怖通信〈1〉 (河出文庫)

海外の恐い短編のアンソロジー、だと思ってたらそんなに恐くもない話もある。 やはり最後のブラッドベリの「十月ゲーム」のような涼しい話を期待したい。 巻末の編者あとがきが妙にうざい。

赤瀬川原平のお得意の街角の猫写真。 こういうのはやはり犬より猫のほうが納まりがいいような気がする。


画家 AN ARTIST
作家 (Suemori Chieko books)
ゴフスタインの水彩の色使いと谷川の凛とした訳詩のマッチングの妙。 でもやはり好きなのはブルッキーのひつじです。


チューバはうたう―mit Tuba
ようやく読む。 「チューバはうたう」予想していた感じとはだいぶ違った。 オケかブラバンで奮闘するお話と思っていた。 ちょっと肩透かし…