★昨日の晩ご飯?


もう先週のことになるが、夕刻より腹が痛くなった。
左下が痛い。 ググってみると盲腸は右らしいので違うと判断。
定時に会社を出て医者へ行く。

「せ、先生、腹が痛いっす・・・」
「夕べ、何か、なま物食べました?」
「ん・・・・?(昨晩食ったものを思い出そうとするも思い浮かばず)多分食べてないっす(←適当)」

とりあえず触診。
「腸の辺りだが、結石の痛みということもあるので尿も調べときましょう」
結果、尿中に赤血球はなく結石ではないとのこと。
とりあえず痛み止めと整腸剤を処方される。
帰りの電車の中で早速痛み止めを飲む。 久しぶりのブスコパンだ。
こいつ効くのに時間かかるんや・・・
案の定、ずっと痛くて、嫁に駅まで車で迎えに来てもらう。
車中で嫁に聞く、
「昨日の晩御飯、なんやったっけ?」
「ん・・・・?」
夫婦ともども夏の暑さで脳みそまでやられてきている感じ。