i-podプレゼント


会社にて「別に買う予定は無いけど、値段はどんなもんなん?」と分析機器メーカーの営業の人と以前に電話をしていたら、今日いきなり見積書を持って颯爽と登場した。


「というわけで、お値段ざっくりこんな感じですねえ〜」というので見てみると、そこには 8桁の数字が・・・
「ほおーっ。 今のご時世、これやったらマンション買える値段ですねえ」 と私が言うと、
「うーん、場所によっては買えるでしょうねえ」
「いやいや、奈良やったら十分新築マンション買えますわ」
「で、どうです、サクっとお買い上げしませんか?」
「いやあ、ちょっと無理っすわ。 上司にこの見積もり見せたら、自腹で買うんやったら別にええでって言われんの目に見えてますわ」
「じゃあ、自腹でどうですか? i-podサービスで付けますよ」
「そんなサービス意味無いって。 消費税にもならんやん」
「ははは・・・」 
力なく笑う二人であった。