ベッカム来たる


先週は土曜も仕事だったので昨日の日曜日だけが休日。
しかも昨日なんかワタワタしてたので全然休んだ気がしない。


昨日の風景&雑感


●8時前にのっそり起きる。 珈琲とベーグルと卵かけご飯という奇妙な組合せで朝食。


●とあるスポーツの今年最後の練習に参加。さすがに参加者少なし。 来週に餅つきと称して宴会を企画しておりその段取りの打ち合わせをする。


●午後、いよいよやばいので年賀状作製に取り掛かる。
イラスト集から適当にイラスト選んでコピペして自分の住所名前を入れるだけなのだが。来年は丑ということで丑のイラストもかわいらしいのからそうでないのと雑多。 
自分用、嫁用、子供用と8種類ほど作製する。 
あとは皆に有無を言わさずこの中から選ばせて枚数を決めて印刷する。
自分のはサッサと登録した住所録からサッサと印刷してしまう。
プリンターの調子がイマイチなので夕方遅くまでガチャコンガチャコンと印刷。
本当に年賀状を出したい人はほんのわずかである。
少し疎遠になった人はもう迷わず出さないようにしている。
もうそれがお互いの為なので。


●夕方、長男ご希望のi-podを買いに行く。
最新型 ipod nanoなの(笑)。
私の初代nanoと交換して欲しいくらいにカッコいいし、中坊のくせにナマイキだナマイキだと思う。
「みんな持ってるから!」というのが彼らの口癖である。
「みんなとは誰や?誰と誰と誰と誰と・・・・・・誰やねん?言うてみい!」と問い詰めたくなるが、私も昔は同じようなことを口にしていたんだろう。
でも私の時代にはi-podもDSも携帯も無かった。
時代が違う、ただそれだけ。 
音楽も今や手軽にダウンロードできる時代。
FM放送を必死にカセットテープに録音していた時代は遠い昔のことだが、今も箱の中に眠る当時のカセットテープの手書きの曲名を見ると、どうにもこうにも愛おしくてたまらなくなる。
さっと書き込み&消去ができるデジタル世代にはわからないことだろうよ。
ふふん。
しかし、何だこのiTuneの最新版の重たさは・・・


●真夜中に、次男がベッカムが! ベッカムが!」と立ち上がって叫んでまた布団にくずれ落ちた・・・ どうやら真夜中の奈良にベッカムが来ていたらしい・・・