さらば2008年・・・


帰宅途中に宇宙人に拉致られて、ふと目を覚ますと12月31日になっていた・・・
私の空白の時を返せ!


・・・という、バカなつかみはやめてと。
ああもう大晦日になってしまいました。
この前までクリスマスだったのに。
26日に自主的に仕事を納めて27日から休みに入っていましたが、ようやくパソコンの前に座る余裕ができました。
その間していたことといえば・・・


●近所の人と餅をついて、筋肉痛になる。
●「すべらない話」の録画したのを何回も観る。
●今テレビで集中的に再放送している「ヒーロー」を観る。
●集中的に台所を特にレンジ周りを掃除する。
●部屋を片付け、積み上げた本とCDを片す。
●掃除の傍ら、掘り出された本を読んでしまう。
●掃除の傍ら、掘り出されたCDを聴いてしまう。
●あわてて年賀状を書いて29日の夜中に投函する(ありゃあ、元旦にはダメだな)。
●遊びで参加しているとある団体からホームページ作成特命委員長に任命されたので、久しぶりにブログでないホームページを作ろうと悪戦苦闘するが、昔の知識がすべて脳内からdeleteされており、そして僕は途方にくれる。
●掃除の最中に屋根裏からマンドリンを発見し、弾いてみるがまったく指が動かなくなっており、そして僕は途方にくれる。
●洗車しようとガソリンスタンドへ向かったら長蛇の列になっており、そして僕は途方にくれる。
●こうしている間にも今年が終わろうとして、来年が迫ってきており、そして僕は途方にくれる。


ああもっと、有意義なことをしていたはずなのに思い出せない・・・
そして僕は途方にくれる。

今年を振り返ると、
今年も仕事は自己の厳しい目で見ると相変わらずGDGDでしたが、世間的にはクオリティはそれほど落さず仕事はできたはず。 誰も評価していないと思うがな。
ただ、私的な部分は割と充実していて、とあるスポーツでは全国大会まで行ったし、創作活動では横浜のお友達とユニットを結成して豆本作家として精を出したし(出せてましたっけ?)、はてなのハイカーになりお絵かきにも目覚めましたし、ハコニワで妙なお話も書いてるし・・・
来年も公私の私の部分は一層充実させたいものですが、何かと忙しいのも事実。
どれだけ時間をうまく配分できるかだよなあ。
来年の抱負はですねえ・・・・・・・・・まあ来年考えます。


では、来年もヨロシク。