ジャングル突入


連休が始まった。
この連休は、シルバー・ウィークというらしいぞ、ハイヨー!シルバー!(意味不)


如何に充実した休日にすべきかと先月から仕事もせずに悩んだ末に、今朝、唐突に近所のホームセンターに、殿堂じゃ無くって、電動の草刈機を買いに走った(いや、車で行ったんだけどね)。
夏の間、全くといっていいほど手入れをしなかった我が家の庭は、まさにジャングル化していた。
で、買ってきた草刈機でジャングルを開墾しまくる。
電動草刈機といっても、ナイロンの紐のようなカッターを振り回す式のチョケた代物なので、それほど効果は期待していなかったのだが、爆音を吐きながら草をなぎ倒し刈り散らかすのはなかなか楽しい。



途中ジャングルから飛び出す、トカゲやカマキリには丁寧に避難いただいて、バリバリ刈りまくる。
嗚呼、楽しい。 愉快、愉快。
でも我が家のジャングルは、猫の額のような敷地面積なのですぐに刈り切ってしまう。
残念なことだ。
途中、ガチっ!とかいって、ジャングルから宝箱でも出てきたらどうしようかと心配したが、全くの杞憂であった。
きゅうきゅう・・・