さよなら9月 そして年末のおはなし。


今日も天気良すぎで日中暑かったが、今週はいよいよ10月になる。
9月というと残暑感モリモリだが、10月になると一気に秋感が盛り上がることだろう。
うれしいなったら、うれしいぞ。

実は何を隠そう(何も隠してませんが・・)、この年末に懲りずに東京というか千葉にある『ネズミの王国』に行くことになりました。
だいたい2年おきに行ってましたが、家族そろってもさすがにこれが最後だと思われます。
宿は取れました・・・が、しかし・・・
帰り(12/30)の飛行機のチケットが1枚だけ取れず、キャンセル待ちです。
さて、最後までチケット取れなかったら、さてどうするのか?
「とりあえず、わたしら先に帰るから、オトン、適当に何とかして帰ってきてな」
とか言われそうだ。


さてどうするのでしょう・・・


●歩いて帰る
●帰らない。友人の住処に転がり込んで、そこで年を越す。
●帰らない。ネズミの王国で年を越す。 ついでに住み着いてしまう。


もう、どうでもいいや。