冬休みを振り返る

ついさっき、あけましておめでとう!といってたのに、明日からもう仕事です(泣)


とは言え、1週間も休んだんですけどね・・・


●12/28: ネズミの王国へ出発。ネズミの海で彷徨う。


●12/29: ネズミの陸で彷徨う。


●12/30: ふたたびネズミの海で彷徨う。 日付が変わる前に奈良に生還する。


●12/31: 嫁が昨日の今日なのに京セラドームでの「かんじゃに8」とかいう族の集会へ行くので送る。 車を洗う。 お風呂を洗う。 子供と夕飯を食べる。 嫁を迎えに行く。 皆で紅白を見ながら蕎麦を食べる。 嫁がジャニーズ・カウントダウンを観て、私は子供とオセロをしていたらいつの間にか年が明けていた。


●1/1: 朝から近所の西友へ無印の福袋を買いに行く。 ここは並ばずとも余裕で買えるので穴場。 3種類の福袋をささっと購入。 まあまあの中身でした。 年賀状の回収率が今年も低い。 子供は雑煮が嫌いらしく、朝からコロッケとか食っている。 長男が、昨晩のTV「ガキのつかいやあらへんで スペシャル」が録画できてなかった!!とマジで怒り狂っている。 
実家の親と墓参りに行く。 そのまま回転寿司へ行き、未だに親にごちそうになる。 近所のサティに行く。 ¥500での天津甘栗の詰め放題にトライし大人気ない詰め方をするも、横のおばはんはさらにえげつない詰め方をしていたので救われた気持ちになる。 ミスドの福袋が売り切れていて驚く。 
嫁と子供は車で嫁の実家に帰ってしまう。 残された私は、夕飯も自分の実家で再びごちそうになる。 たらふく食って、帰ってからMacintoshをぐりぐりして遊ぶ。


●1/2: 誰もいない聖地のような静寂な家で目を覚ます。 もそもそと残されたお節を平らげる。 懲りずにMacintoshをぐりぐりして遊ぶ。 
昼過ぎに俗世間の様子を見るために街へでる。 まず阿倍野へ出る。 人多し。 服を買おうかと思ったが、別に買わずとも死にはしないなと思いやめる。 続いてなんばへ出る。 負けずと人多し。 ジュンク堂書店旭屋書店の梯子をして、文庫本を4冊ほど買う。 そのまま南海電車に乗って、嫁の実家へ向かう。 降りた駅の商店街にあるいつもの古本屋に入り、妙な本(asin:4946515380)を2冊ばかり買う。 
嫁の実家に到着。 嫁の両親と義弟家族とですき焼きをごちそうになる。 ついでに義弟にすごいもの(asin:B002WQSUNY)をいただく。 ありがとう。


●1/3: 嫁の実家から家族そろって帰宅。 Macintoshでぐりぐりして遊ぶ。 あーやれやれっと。 


♪皆さん、これが私の、一週間の仕事です〜 
てゅら・てゅら・てゅら・てゅら・てゅら・てゅらら〜 てゅら・てゅら・てゅら・てゅらら〜♪ (大拍手)(幕)