初泳ぎ


珍しく、子供らのサッカーの練習も試合もない日。
仕方なく、奴等をプールへ連れて行く。
プールと言っても公共の施設だが、それでも大人¥850、子供¥420はいい値段だ。
そんでもって売店でヤキソバだ、から揚げだ、ポテトだと言われるとかなわんので、カップ麺とお湯を持参する。
公共のプールでも水は流れるし巨大な滑り台はあるしで、立派なもんだ。
いやあ、立派なもんだ、立派、立派。
天気悪いし、朝、がら空きだったが、徐々に人が集まり始める。
とりあえず少し浸かってみるが、ギョエーと奇声が出るほど強烈に水がコールド。
でも奴等は気にせず、ガシガシ泳いでいる。
結局、朝から一日の1/4をここで過ごす。


で、ごろんとなって読んでいた本。

 『やぎの目ゴールデンベスト』 林雄司

こんな時には肩の凝らないおバカなコラムが最高っす。
いや、ホント好きです。 林さんのセンス。
社会人として見習いたいものです。

やぎの目ゴールデンベスト

やぎの目ゴールデンベスト