とりあえず何か買う

実は何も隠していないが、無印良品好きである。
無印良品メンバーなので、店舗で見せればどの商品でも10%引きになるクーポンが最近メールで送られてきた。
根が貧乏性なので、「せっかくのクーポン、何か買わねば損をしてしまう…」的な気持ちになり、無印にしてみれば、「こいつ思うツボ」的な状況である。
で金曜日に買った。

大さじと小さじが1本になった軽量スプーンとピーラー。
軽量スプーンは今使ってるのも無印のやつだが、大さじと小さじが別々の物。
いつも小さじがどっかに行って出てこないので、1本になってりゃあいいだろうと思う。
ピーラーは今使ってるのが、プラスチックのペラペラした奴なのでいいのが欲しいと思っていた。
早速、昨日ラタトウイユを作って、ナスやズッキーニの皮をむきまくった。
こりゃあいいっす。ある程度しっくりくる重みがあって、シャキーンとむけます。


で、昨日も買った。

名前はサーキュレーター。
いわゆる扇風機ですわ。 首振りしないけど。
部屋においてもかさばらないし、デザイン、おされだし(Macintoshっぽい白がね)。
快適、快適。

結局、大した買い物もしていない。
根が貧乏性だからさ…