★恐竜の子、捕獲す


庭で、恐竜の子を発見したので捕獲して、激写した。

捕獲された方もいい迷惑だっただろうが、撮影中、もうどうでもいいや!的な感じで妙におとなしくなり、手を開いてもあせって逃げ出そうとしなくなったので、握り方が悪かったか?と逆にこちらがあせる。

でも突付いたら、ふーっ、やれやれ・・・ってな感じで庭の茂みへ消えていった。


この恐竜の子のようなカナヘビで思い出すことがある。
その昔純真無垢な幼稚園児だった頃も、私は器用にこいつを捕まえていた。が捕まえた時、こいつが私の指をカプッっと噛んだのである。
その純真無垢な幼稚園児は思いました、「あかん、毒が回る・・・」と。
そして、その事実を誰に相談することも出来ず、その日一日をブルーに過ごしていました。 でも翌朝はすっかり元気一杯でした。


めでたし、めでたし。