★最近買ったCD 「バロック・マスターピース」

まだ夏真っ盛りだった時の話だが、とある知り合いが京都三条JEUGIAのチラシを差し出し、「これはお買い得やから、買いでっせ。一緒に注文したろけ?」という。

激安60枚組BOX「バロック・マスターピース」絶賛発売中!
この秋、ソニーBGMクラシックより空前絶後のボックスセットが発売されました。「バロック・マスターピース」60枚組で税込7,100円!1枚あたりにすると何と、約118円!完全限定生産につき、お早めにお求め下さい!(収録曲等の詳細はクラシックスタッフにお尋ね下さい)

バロック・マスターピース
●60枚組CDセット 税込価格¥7,100

【原盤】
・旧ソニー音源:ソニー・クラシカル、セオン、ヴィヴァルテ、コニファー
・旧BMG音源:RCA、アルテ・ノヴァ、ドイツ・ハルモニア・ムンディ

最近、バッハで味を占めてきている分野だけに入門用として確かにお買い得なのかもしれない。
が、わざわざ京都で買わずとも…と思いタワレコで検索してみると、
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1850400&GOODS_SORT_CD=102

オンライン特価で¥5790で送料も無料でした。CD1枚が¥100もしないというのが恐ろしい・・・
で当然ながら、タワレコで注文する。

で、先日送られてきました。 どかんと。

で、開けるとCD60枚+解説CD1枚がどさり。

]

で、ちまちまと聴いている。
クラシックはそれほど造詣の深い分野ではなく、大したコメントは出来ないが、なかなか良い。
じっくりと集中する聴き方はせず、ながらでかけ流して聴いているが空気が締まる雰囲気がする。