★圧力鍋プロジェクト始動!


以前に作ったタンドリーチキンもどきの手羽元の仕上がりが堅かったので、むむう・・・圧力鍋が欲しいと思い始めておりました。
で、月も替わりましたので今月のお買い物リスト筆頭として、圧力鍋の購入に至りました。

パール金属 パールプラス アルミ圧力鍋3.7L(5合炊) H-5117

パール金属 パールプラス アルミ圧力鍋3.7L(5合炊) H-5117

いやまあ、安いんでね。
形がそんなにイケてないんですが、軽いのがいいカナと思いまして。

ついでに本も買う。

さあ、何作る?何を?

ってことで記念すべき初メニューは、『いわしの梅干煮』で純和風(笑)
いきなり、ビーフシチューとか作らないところがいいのだ。

で、慣れない魚を処理して、出番だ圧力鍋!
昔、実家で使ってたセブの圧力鍋はびびるほど蒸気が噴出して重りがグルグル回っていたが、買った鍋は結構静かだった。 で、おかげさまで料理は成功、イワシも骨ごとぺろりといただけました。

さあ、次は何作るよ? 何?