日常


●午前中、小学校の音楽会。 ビデオ撮影に燃える親が、保護者用の座席最前列を取るにあたって熾烈な争いがあったらしい。 ご苦労なこった。
●珈琲豆屋に行き、マスターと政府自民党の愚かな政策についてののしりあう。 少し気が晴れる。
●午後も天気良いので布団干す。
●冬物衣類をぼちぼち引っ張り出し、夏物をしまう。
●途中、ネットでハイク少々。 読書、少々。
●買い物に行く。 
●晩ご飯調理。 今晩のメニュー。ハンバーグとポテトサラダ。 ああそうだよ、今日も挽き肉さ。 自分用にイワシの煮付け。 ポテトサラダなのにキュウリを買い忘れた。 代わりにピーマンを細切りしてゆでて入れ込む。 まあ意外と悪くない。 イワシは例によって圧力鍋で調理。 今日売ってたイワシは頭と内臓を処理済みであった。 らくちん。 生姜も買い忘れていた。 止むを得ず、チューブの生姜を入れてごまかす。
●晩ご飯食べる。 ご飯の炊きかげんがやや軟らかい。 ハンバーグうめえ。 ポテトサラダうめえ。 イワシうめえ。 食後に六花亭のお菓子を食べる。 うめえ。
浅田真央フィギュアスケートを見ながら眠気で気を失う。
●風呂に入る。
●テレビで『ミッション・インポッシブル』を少々見る。 全部見る気力なし。
●ハイクる。 みんなよくいろいろネタを考えるものだと思う。 私はひたすら狭い守備範囲を地味に暖めている。
●そして、現在に至る。


振り返ると主婦のような生活だ・・・

明日は朝から雨っぽいな。  何かイイコトないかね?