回る走馬灯


密閉式のヘッドホンをヨドバシカメラで買って、ルンルンしながら(←死語)チャリに乗って家路を急いでいた。
後ろのライトを点けるのを忘れていたので、運転しながら身をよじって後ろに手を伸ばすと少しバランスを崩した。
ハッ・・・迫るガードレールと河川・・・割とスピードが出ている・・・
すべてがスローモーションになる。
今までの辛かったこと楽しかったことが走馬灯のように浮かぶ・・・(嘘)
ぎょえーっと左足を思いっきりガードレールに接触させながら、止まる・・・
正直、河に突っ込む自分の姿が見えた気がした。
転倒しなかったのが不幸中の幸いか。
ちょっとジーンズの膝に穴&左ひざを擦っただけですんだ。


これから年末までが一番楽しい季節なのに、ここでは死ねん。
まだ、おいしい本も読み終えてないのに。