読んだ本、買った本など


螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

小さな男 * 静かな声

小さな男 * 静かな声

店じまい

店じまい

踏切みやげ

踏切みやげ

フラニーとゾーイー (新潮文庫)

フラニーとゾーイー (新潮文庫)

子午線を求めて (講談社文庫)

子午線を求めて (講談社文庫)

絵本についての、僕の本

絵本についての、僕の本

ここは猫の国

ここは猫の国

音楽を聴く 片岡義男

音楽を聴く 片岡義男

考える人 2008年 11月号 [雑誌]

考える人 2008年 11月号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 1/15号 [雑誌]

Lマガがついに休刊になってしまった。
大学生になって、自由に外の空気が吸えるようになって、外の世界の情報を知る為に欠かせなかった雑誌。
ネットの無い時代。情報誌こそが、映画館、美術館、コンサート、演劇等への架け橋でした。
当時はまだ、ぷがじゃ(プレイガイドジャーナル)もあったが、Lマガの欄外にある「いえるいえる」が好きで、Lマガ派だった。 
そのうち、ぷがじゃも消えて、関西版ぴあという強力ライバルも出て、やがて、角川とかのわけのわからん情報誌があふれても、Lマガはがんばっとった。
社会人になって、関西を離れてから&結婚してからはしばらくご無沙汰してたが、最近は企画が良いのでマメに買ってたんですがね。
休刊かあ。
さみしいのお。