もういくつも寝たのでお正月・・・


ども、きんがしんねんです。


子供の頃は12/31と1/1のギャップの大きさに耐え切れずに、お正月があまり好きじゃないお子様でした。
“もういくつねるとおしょうがつ〜♪” ふっ、あほちゃうか! って感じで。
なんというか、正月のテレビ番組がいきなりつまらなくなるし、
正月だということで妙に着慣れない服を着さされるのもいやだった。
お節の昆布巻きもいやだった。 こうや豆腐ばかり食べていた。
そんなわけで、まあ今でも“I ラブお正月♪” というわけでもないけれど、昆布巻きは好きになりました。


家族は一足早く、嫁の実家へ帰ってしまった・・・そして今夜は一人のびのび。
で、明日街へ出て世間の様子を一人オフで調査してから、すき焼きに釣られて嫁の実家へ


子供のときほど嫌いじゃないけど、やはり正月は何となくめんどくさいよ。