最近買った本


書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記

書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記

この人の懐の大きな読書スタイルに大いなる憧れを抱く。 
もうどんな本でも片っ端から読みたい気分になる。 
何事も集中力なんだなあと思う。 最近ばたりと倒れるまで何かをしたことが無い私・・・

                                                                                • -


イーハトーヴをめぐる六つの短篇集。 
まだ「福田パン」しか読んでないけれど、(話の内容はともかく)福田パンのアンバターを食してみたい。

                                                                                • -


ある人殺しの物語 香水 (文春文庫)

ある人殺しの物語 香水 (文春文庫)

読みかけの↑「書店はタイムマシーン―桜庭一樹読書日記」に出ていたので、その驚愕のラストを体験したくて買ってみた。

                                                                                • -


夏休み (河出文庫)

夏休み (河出文庫)

僕の好きな人が、よく眠れますように

僕の好きな人が、よく眠れますように

お世話になってる中村さんの本。ちょっとピュアな心になろうと思って(笑)

                                                                                • -


100文字レシピ おかわり。 (新潮文庫)

100文字レシピ おかわり。 (新潮文庫)

休みが続いて外食や実家でたらふく食べさせてもらうと、(もうしわけないが)だらしなく腹が膨れて嫌な感じになり自分で何か作りたくなる。
うーっ、(本とは全然関係ないが)今晩はギョウザを作ろう(と朝のうちから決意)。実家でキャベツをたくさんもらったしな・・・

                                                                                • -