何故気付かない?


ハイクにも書いたが、今朝驚いたの巻。


いつもの時間の電車をいつもの場所で待って、さあ乗り込もうとした時にふと肩が軽いことに気付く。
愛用してる郵便屋さんのような肩がけのカバンがない。
あわてて、電車に乗りこもうとする流れに逆行してホームへ戻る。
しばし呆然・・・


駅前のチャリ置き場に施錠したときに置き忘れた?(←それもかなり間抜けな話ではあるが)と考え駐輪場に戻る。
しかし、カバンはない・・・
まさかとは思うが念のために家に電話してみる。
「ひょっとして、家にいつものカバン忘れてない?」
「あー、コタツの上に置いてあんで」
「・・・・・・・・・・・」


つまりは、家を出たときから手ぶらだったんや。
カバンがなくても財布とケータイはあるので、読みかけの文庫本が読めない!以外は特に支障はないが(←それもどうなんだか)。
しかしなぜ気付かない?


すべては朝食べた“餅いりぜんざい”+“トースト”+“ホイコーロー”の和洋中セットの仕業・・・ 
ということにしておく。
ぽくぽく。