黄金週間の記録1


5/1(金)より5/6(水)までの黄金週間が始まった。
だがしかし、特に何の予定も無い。 べんべん。


5/1(金)
午前中、庭の草刈。 
雑草生え放題! 半ば、もうどうでもいいや!と思いながらもipodをぶらさげてちょびりちょびり。
もうやぶ蚊がいて、暗い気持ちになる。


午後、次男の授業参観に嫁と二人で張り切って出かける。
授業で先生が「じゃあ、皆がやってきた課題を発表してもらいましょう」と言ってトップバッターにうちの息子を指名する。
しかし挙動がおかしい・・・ つまりは彼は宿題をやってきていないのであった(というか間違えて違う課題を仕上げていた)。
「なにー、やっちまったな!」というどこぞのお笑いコンビのセリフが思い浮かぶ。
嫁と二人で顔面発火させながら状況を耐える。
終了後、そそくさと帰り、帰宅してきた次男を
キーリキリキリキリキリ・・・・・・・・・・と絞り上げる。


かようにして素晴らしき黄金週間は幕を開けたのであった。
ぽくぽく。