関西人なので・・・


昨日の晩ご飯はたこ焼きでした。


いえ実は昨日、高性能草刈機をホームセンターにて購入した際に、カセットコンロで焼く「タコ焼き機」も安かったのでついでに買った。うーん、ブルジョワ



関西人ですが、実は家でたこ焼きをするのは初めてです。 お好み焼きはするけどもね。
スーパーに行って、タコとネギとてんかすと紅しょうがと粉かつお青海苔とたこ焼き粉ミックスを買ってきて、準備万全!


初めてにして、すでに店のたこ焼き屋と同じクオリティ!
っちゅうか、特に技術無く、誰にでもできるっちゅうことやね。



↑記念すべき、初回のたこ焼き。写真では妙に白っぽく不味そうだが、いやいやそれは写真の写り具合が悪いってもんよ。


何回か焼くうちに、如何に美しい球体のたこ焼きを完成させるか!という挑戦が続いたりする。




そうこうするうちに途中でタコを使い切ったので、チーズやらポークビッツやらをほり込んで、
「どこがたこ焼きやねん!」という代物になる。
でもそれはそれでうまい。
基本的にソースとマヨネーズをかければどうにでもなるということか!


恐るべし、粉もんワールド・・・