『THIS IS IT』


先日、久しぶりに映画館で映画を観た。
しかも、マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』ときたもんだ。
えっ? ミーハー?
だって、2週間限定だから絶対観に行かないとさあ・・・
で、今日見たら、延長決定!だって、オイっ!!!


いやしかし、80年代のPOPS、初期のMTV信者としては、マイケルのモンスター・アルバム『スリラー』はどの曲もイントロだけで刷り込みのように体が反応するふしがあるので、ミーハーだなんだと言われようがやはり行かねばなるまい。


で、観終えての感想。


良かった・・・ あの踊りの切れと、音楽センスとその他もろもろのカリスマ感がもう言葉にならない。
私よりおっさんの50歳だったとはな。 おそれいり豆。


でも、でもだ。 何があったかはしらないが、死んじゃあだめだな、と冷静に思う。
あのコンサートにかけてた人たちの情熱はどこへ昇華されたのだろうかと。