あとで泣かす!


今日、帰ったらAmazon Marketplaceに注文していた洋書がアメリカから届いていた。
注文したのは The world of Donald Evans という本。
Donald Evansという人がデザインした架空の国の切手の本なのだが・・・・・・・・・・・・


何せ大雑把な米国人のことだから、本の状態がvery good! といってもまあ、日本でいうと可レベルであろう・・・と多少の折れや汚れは覚悟はしていたのだが、あらびっくり!


がびょーん・・・ 
明らかに1ページが欠落している。
切り取られているとかそんな可愛らしい物ではない。
誰がどうみても、無造作に乱雑に引きちぎられている!


ひと目でわかるこの状態の本を、米国のやからはどうして very good! といって販売するかなー?


1ページ足りないという状態は残念ながら、もうその本は本来の機能を有していないということだよ。


普段は借りてきた羊のようにおとなしい私だが、あまりの怒りに日本語で“返金しやがれ、じゃないと、あとで泣かすぞ!”と抗議のメールを書いて呪いとともに送信した。


さて、どうなりますやら。
うくく・・・