人類が滅んでも・・・


嫁がミスドでドーナツリースクリスマスセットなるものを買ってきた。
いろんな味のクリームがどっちゃり乗ったドーナツ4個とお皿が2枚で¥1000のセット。
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/091116_001/set.html



ドーナツもさることながら、嫁はどうやらペアのお皿が欲しかったらしい・・・


真っ当な陶器が不意に木っ端微塵になったとしても、この手のお皿やマグカップは憎らしいほど生き残る習性があるよね。
地震があっても、惑星が地球に衝突しても、地球温暖化で人類が滅んでも、景品の皿とマグカップは存在し続けるであろうよ。
ある時、何かの弾みでこの皿とマグカップに生命が吹き込まれ、滅びた人類の暮らしを復興し始めるのだ。
皿とカップの世界は高度に発達するが、やがて皿族とカップ族に感情のすれ違いが生じ、彼らの関係にに亀裂が生じ始め、やがて戦争へと発展する。
あちこちで乱れ飛ぶ皿とカップ・・・ 
それは昔々人類が繁栄していた頃の”夫婦喧嘩”と呼ばれる儀式を髣髴させる風景であった・・・
しんみり・・・


って、何の話だ!