今年も一年おつかれさまでした


おかげさまで無事に(?)今年が終わろうとしています。
でも残念ながらすぐに明日から来年が始まってしまうようです。
毎年言っているかもしれませんが、お正月はあまり好きではないので、2週間ほど年末が続かないものかなあと思います。


今年を振り返って、そうですねえ、公的には残念ながら徐々に忙しくなる気配が忍び寄って来ています。
人に何と言われようとも、極力、(嫌な)仕事はしないようにしないようにしていたのですが、なかなかそうもいかんようになってきたのが残念です。
そのへん、来年以降どうなっていくのかなあ・・・・という感じです。
好きなことは相変わらず、ずんずんがんがんとやりますので、それで思わず賞をもらったりして驚きの年ではありました。


まあ良い年でしたね。 ええ、たぶん。
来年も頑張らないようにしたいと思います。


ではみなさま、良いお年を。