重大発言の顛末

1/1の日記で、“さて、我が家では年明け早々嫁から重大発言がありましたが…”

と書いて、多くの関係者から“何なんだ一体!”という問い合わせを多数頂きました(大嘘)


実は、嫁が急に  “犬を飼うことになりました!”  宣言をしたのです。


というのも、知り合いに頼んでいた犬をもらえることになったらしい!というのです。


この新年早々のビッグなニュースに(実は動物好きな)我が家は色めきたったのですが、
“でもまだ確定ではないので、皆落ち着きなさい!” という冷静な嫁の発言の元、発表を控えておりました。


が、しかし。 が、しかしだ。


今日になって、“残念ながら、タッチの差で別の家に引き取られることになったらしい” という悲しいお知らせが入り、
♪ほわんほわんほわんほわわわ〜ん♪・・・とがっかりモードに急降下したわけです orz...


ひとたび、犬を飼うんだ♪というムードに包まれて、まだ見もしていない犬の為に“愛犬用福袋”なんかまで買ってしまったのに、もう。


うくく・・・