最近読んだ本


ギッシング短篇集 (岩波文庫)

ギッシング短篇集 (岩波文庫)


「ヘンリ・ライトクロフトの私記」で知られる(って私は、超要約でしか読んでないが)ギッシングの8つの短篇。
おやっと思わせる落ちのある話もあって(「塔の明かり」など)、なかなか楽しく読めました。
こうなってくると、絶版の「蜘蛛の巣の家」までも古本屋でぼちぼち探してみるかという気になる。




海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)

海街diary: 陽のあたる坂道 (3) (フラワーコミックス)

鎌倉を舞台にしたすずと3人の姉たちとの暮らし。 
4人の個性が際立っていて今回もかなり楽しい。
1年に1冊ペースだから、次はまた来年か・・・