日常


●朝、皆出かけてしまい茫然としながら、とりあえず卵かけご飯を食べて、精神を整える。
●洗濯でもしようかと思ったが、最新式洗濯機の為操作法が今ひとつ怪しいので、熱意だけにとどめる。
●仕方ないので少しハイクる。
●思い出したかのように、風呂場を徹底的にカビ取りもして磨き上げる。
●風呂の蓋がカビでくすんで前から嫌だったので、唐突に買いに行く。
●店についてから、蓋のサイズを測っていなかったことに気付き茫然とする。
●気を取り直して、特に必要でもない入浴剤を買う。
●帰り途中に珈琲豆屋に寄って、店長に風呂の蓋を買いに行ってサイズを測り忘れていた話を披露するも反応はイマイチ。
●お昼に、昨日のカレーの残りを温めて食す。
●とあるスポーツの練習に行く。 最初3人しか居なかったので場所を間違えたかと焦った。 明日、リーグ戦最終なのに・・・
●帰り途中に買い物による。 豚薄切り肉が安かったので、自動的に今晩は生姜焼きに決まる。
●珈琲を淹れて魂を鎮める。
●夕食を調理す。 豚生姜焼きとポテトサラダ。
●皆帰ってくる。
●夕食後、嫁が秘蔵の栗羊羹を出してきたので茶を入れて食す。
●入浴。 風呂場が光っているので気持ちいい。 ただし蓋を除く。
●ハイクる。 マンガむずい。
●思い出したかのようにシナトラのクリスマスCDをアマゾンに発注する。
●湯たんぽにお湯を入れる。
●ゆっくりとサヨナラをとなえる・・・