週末シェフの記録2


1/10
1: 鮭のソテー しそマヨがけ
2: 牛肉と小松菜のガッと煮
3: 青梗菜としめじのスープ


1: きざんだシソのマヨネーズソースがどうもうまくないので破棄する・・・orz 
結局、普通の塩コショウの鮭のムニエル風となる。


2:牛肉と小松菜を鍋に掘り込んで酒、しょう油、みりんで、ガッと煮るからガッと煮。 
でも気に入らないので砂糖を少し足してすき焼き風にすると、昔、実家でよく母親が作ったのと同じようになる。 
おかんもガッと煮とったんやな,ガッと!


3:本当はささ身と生シイタケ入る予定が、生シイタケ高いのでしめじに変更し、ささ身は買い忘れたので入れなかった。 
中華だしを入れて、適当に塩コショウするもコショウを入れすぎたようだ。 
でも全体的には最初からこういうレシピのスープという感じになる。 


結果オーライ♪というのが週末シェフの信条。 ふふん。