週末シェフの記録4


今年はちゃんと記録を取るといいながら結局していない・・・
思い出しながら、とりあえず記憶にあるものを書き残す。

●麻婆豆腐
●ブリの照り焼き

嫁の中華はすべてCookDoの味なので、市販タレに頼らない麻婆豆腐を作る。 結構うまいと思うが、子供は別にどっちでもええわという感じ( - ゙-)

●トンペイ焼き風トンペイ焼き
●中華風スープ

正規(?)のトンペイ焼きではない。生姜焼きの豚薄切り肉に薄力粉、卵を付けて焼いてお好み焼きソースをかけてできあがり。 それなりにごまかしのお子様メニュー。 意外と卵をたくさん使って嫁に渋い顔をされる。

●プルコギ風牛肉ともやしの炒め
●青梗菜と厚揚げの煮物

なんとか風っちゅうのが多いな。 とりあえず焼肉のタレでごまかすメニュー。 丼にしてもよし。

●ヨーグルト・チキンカレー

あらかじめ手羽元をヨーグルトに漬け込んでおく。 カレー粉が僅かしか残っていなかった・・・
嫁に抗議するもまあまあとスルーされる(゚o゚) 結局カレーのルーをひとかけら入れてごまかす。
ごまかし、それは料理の奥義。

●オトン特製ハンバーグ
●ポテトサラダ

何が特製かはあえて語るまい・・・
うまうま。


さて今晩は何を作りましょうか・・・