週末シェフの記録7


以前は毎号買っていたが、今回かなり久しぶりに「オレンジページ」を買った(2009.6/2号)。
というのも、特集が『「安い肉」をとことんおいしく!』なので・・・
最近、うちの小中学生の扶養家族はメニューに『肉』がないと承知しない感じなので。
『肉』なあ。 確かになあ。
でも、牛肉って高いんだよなあ、買い物しない人はわからんだろうが。
で、まあ、このオレンジページに載ってたレシピで3品。

● タルタルチキンソテー
● ピーマンと豚肉のみそ炒め煮
● もやしと豚肉の中華あえ


タルタル〜は長男に好評。 
でも、次男は「なんかこのタルタルソースは、店でエビフライにかかってるやつとは違う・・・」とかめんどくさいことを言う。


「ならば、食わんでよろしい!」


あわてて、次男も食べ始める、魔法の言葉なり。