手羽元の甘辛ダレ

はてな京都オフィスのまかないレシピ ⇒http://d.hatena.ne.jp/macanai/20091210


その写真が美味しそうだったので作ってみる。
ブログ写真ははいかにも煮込んだ感じだったが、レシピを見ると炒めるのでした。
手羽元は分厚いのでフライパンで炒めるだけではなかなか中まで火が通らないから(うちのコンロはどうも火力が弱いようだ)、炒めてからさらにフライパンに水を加えて蓋をして5分ほど蒸し煮をする。


ブログでは水気が出すぎて・・・とありましたが、逆にこちらではあまり水は出ずにコテコテになりました。


玉ねぎの甘味ととろみのついた手羽元は、もちろん美味しい!
さらに残った味の滲みた玉ねぎだけでも白飯がどかんどかんといただける!(そんなに食べれないけどね)


ごちそうさまでした。