サンたさんえ

 
ことしもぼくのいええきてくれなくて とてもざんねんです。


おとうさんは ちゃんとサンたさんわプレぜントをおいていってくれたよ といいましたがあれわうそです。
きかんしゃトーメスのおもちゃは おとうさんがくれたものです。
よる おとうさんが おいていくのお ぼくはみました。
ぼくは なんてんどうのげーむきお サンたさんにおねがいしたはずです。


でも いいんです。
サンたさんにわ サンたさんのじじよーがあるのです。
となかいさんのえさだいがもんだいなのですか。
こむぎのふさくやバイおエたノーるのためのとーもろこしふそくがちょくげきですか。
となかいさんが おなかおすかせてないかしんぱいです。
それとも ちきゆうおんばんぱのえいきよおで サンたさんのむらがとけてしまつたのですか。
サンたさんのいえわ だいじよーぶですか。
おかあさんわ ことしわ とーゆだいがたかいから たいへんといつて なかなかストーブおつけてくれません。
だからきょーもへやわさむいですが サンたさん うちのちかくにきたら あそびにきてください。


なんのおかまいもできませんが。